キタサンサブちゃん

競馬予想や最近のニュースなど、色々なことを書いていきます!

意外と知らない!サートゥルの不安点!

みなさんこんにちは☺️

キタサンサブちゃんです☺️

 

今回は日本ダービー2019』に出走する想定一番人気のサートゥルナーリアについてみなさんにお伝えしたいと思います❗

 

○サートゥルナーリア

ロードカナロア×シーザリオ(母父:スペシャルウィーク)

・4戦4勝


f:id:kitasann0807:20190523114511j:image

           ※netkeiba.comから引用

 

 

超良血馬

 

G12連勝

 

□前走8割のできだったとも言われているし、本番100%の力を出せばレコードタイムもあり得る。

 

そんな可能性を秘めている馬ですが........。

 

□騎手の乗り代わり


f:id:kitasann0807:20190523114906j:image

             ※netkeiba.comから引用
f:id:kitasann0807:20190523114913j:image
             ※netkeiba.comから引用

ルメール騎手からレーン騎手

過去何十年と日本ダービーでは乗り代わりの馬が優勝してません。

それに鞍上のレーン騎手の地元オーストラリアでは1200メートルという半分の距離がレースの主流です。日本に来てから倍の2400メートルを何回か走っていますが他の距離と比べて成績が悪いです。

東京実績がない。

皐月賞の時、ヴェロックスにぶつかったようにまっすぐに走らない可能性がある。
舞台が東京にかわり広くなるのでぶつかる心配は薄れますが、長い直線をフラフラ走る可能性も考えられるので、当日のパドックでテンションが高いか、落ち着いているか等を考慮した上で馬券を購入すべきです❗


f:id:kitasann0807:20190523115916j:image


 

☆サートゥルナーリアの馬に対しての不安は当日のパドック

騎手に対する不安もあるため恐い1頭ですね!

 

 

明日は日本ダービー2019』の予想買い目をアップしたいと思いますのでぜひ見てください❗