キタサンサブちゃん

競馬予想や最近のニュースなど、色々なことを書いていきます!

意外と知らない❗ブラストワンピースの不安要素❗

みなさんこんにちは☺️

キタサンサブちゃんです☺️

今回は目黒記念2019』に出走するブラストワンピースの不安点をみなさんにお伝えしたいと思います❗

 

○ブラストワンピース

ハービンジャー×ツルマルワンピース(母父キングカメハメハ)

8戦5勝


f:id:kitasann0807:20190525000954j:image

 

□2018年度 有馬記念G1優勝馬 

 

有馬記念2500m、今回の目黒記念も2500mで距離実績あり

 

□東京実績 3戦2勝

 

 

○不安材料、ズバリ斤量59キロ!!

 

斤量57キロを背負うととたんに走らなくなるのです!

大阪杯菊花賞ダービーと57キロを背負っていますが、すべて馬圏外です。56キロまでは走っても57キロ以上を背負うと走らなくなる馬はたくさんいますがブラストワンピースもそのうちの一頭だと考えられます。

 

☆ちなみに有馬記念のときは3才馬ということもあって斤量は55キロです!今回は59キロを背負います❗

 

斤量について。詳しくはこちらをどうぞ!↓

URL https://kitasann0807.hatenablog.com/entry/2019/05/20/204548

 


f:id:kitasann0807:20190525004753j:image

 

次回の記事では目黒記念2019』の推奨馬を発表したいと思います❗